Contents


■吹田市スキー連盟Topページ


■吹田市スキー連盟って?


■スキー・スノーボード教室の紹介


■こちら技術部です

■リンクのページ





■吹田市民スキー教室について

 吹田市民スキー教室は概ね現地3日間の行程で開催されます。参加者は18歳以上の市民30名〜70名、スタッフは1開催につき概ね6名〜15名程度参加します。

 教室参加者の技術レベルに応じて班分けをおこない各班コーチのもとレッスンが開催されます。3日間連続でレッスンできるというメリットを生かし、技術論だけでなく、スキーの楽しみ方を幅広く満喫させる指導が特色です。また、ビデオで自分の滑りをチェックしたり、パーティータイムなど、老若男女問わずに楽しめる企画を用意しています。参加者の方には基本的に相部屋で宿泊していただき、人と人との輪を広げていただいています。

 行程中に参加者の上級者を対象に教室の卒業検定がおこなわれます。卒業生の大半は現在スタッフとして活動しています。


■ジュニアスキー・スノーボード教室について

 ジュニアスキー・スノーボード教室は市内の小学校4年生から中学校3年生までの生徒30名〜90名で、楽しく、安全に滑れる技術を習得します。
参加者のレベルもまったく初めての方から上級者まで様々ですが、この世代はとても短期間に技術を習得することができるので、レッスン後半にもなれば、みんな豊かな自然の中で、大らかに滑っています。
 毎年、春休み中に長野県 黒姫高原で開催しています。
 



■スノーボード教室について

 スノーボード教室は現在、大人対象毎年1開催、ジュニア対象1開催しています。

ジュニア世代には楽しく安全に滑れる技術とマナーを、一般対象には安全で快適なスノーボーディングに重点を置いています。

最近は20歳代はもちろん、中高年の方の参加もみられ、とてもファミリーな雰囲気の教室になってます。

多彩な楽しみ方ができるスノーボードにあなたも挑戦してみませんか?


Copyright(C) 2001, Ski Association of Suita City

inserted by FC2 system